どうもこんなふざけた記事を書いたら本当に「島暮らし」にスポンサーがついちゃったお茶目なしゅうへいです。

しゅうへいって誰やねん?どんなブログやねん?はこちらを。

関連記事まず最初に読んでほしい10記事をご紹介。

 

3月末で会社を辞めて「自分を仕事にする生き方」を実践してます。

関連記事お金もないのに会社員を辞めた3つの理由。

 

 

島暮らしスポンサーに30,000円?

こんなポルカを作って募集してみました。

 


 

1000円〜ブログに登場したり、3000円以上でブログの純広告という形で販売しました。

すると…

 


 

支援者が!

やっぱり300円w

いやありがたいですよ、でもみんなイジられにきてるってどんだけM体質…。

 

その後も300円支援が…そうだよね、みんなイジられたいよね?

ネタで終わるのかと思った瞬間…

 


 

なんとドカン!と5000円

をい、をいをいをい。やりとりしてると今年新社会人の方…。

をいをいをい、わしは年下から金を巻き上げるのかw

貯金ないけどポルカしました!って貯金しなさい!w

こうじんくんTwitter

 

 

続いてイケハヤさんにDM。

ぼくが会社員をまじで辞めることを決意したきっかけの人ですので報告がてらズケズケとお願いw

IMG 5271

 

「イケハヤさーんやっと会社辞めれました〜スポンサーお願いします〜(スリスリ)」

 

 

IMG 0210

 

「いいですねぇ〜生活厳しくなったら仕事発注しますよ!」

 

 

と秒速で5000円の支援を頂きました!

言ってみるもんだw

 

言動一致してますよね〜。Voicyもオススメなので聴いてみて下さい。移動時間がイケハヤサプリの時間になりますよ。

イケハヤさんのVoicy

 

イケハヤさんがスポンサーになってから…。


 


 


 


 


 

続々と上乗せ支援が…

 

IMG 0211

 

 

小幡さんの3000円をあわせるとなんと「30,200円」の支援!

関連記事4月の島暮らしスポンサー一挙紹介!

ぼくのブログの先月の収益聞きます?1500円ですよ?w

アドセンス初期のころの数円の収益から考えると夢みたい。

 

 

ただの思いつきでスタート。

こうなることを予測なんてしてなくて「なったらいいな」レベルのことを実行しただけでした。

誰にも相談してないですしサクッと3分で作ってイケハヤさんにもサクッとDMしました。

「おまえのブログにだれがお金だすねん?」って相談した人に言われてたら終了ですよ。

やっぱりいいなと思ったことは特に相談無く即実行するのがオススメですね。それこそ初動力…。

 


 

 

これがたとえば数カ月後に1桁増えたらすごくないですか?30万…。

会社員で数カ月後に「1桁増える」ってなかなかないですよね?しかもこんな自由に企画たててお金集められないし…。

 

 

まずは最初の一歩。

ぼくにとっての一歩はもしかしたらイケハヤさんに会いに行ったことかもしれないしブログを実際に書き始めたことかもしれません。

「会社員をずっと続けたくない…」という方は何か小さな一歩を踏み出してみましょう!

ぼくの陥った萎えるパターンとしては

 

  • ネットで稼ぎたいと小声で相談した
  • 仕事が楽しくないとぼそっと言った
  • 具体的な計画はない
 

このときの周りの反応で結構自分自身がシナーって萎えてしまいました。

「やっぱりこんな自分じゃ…」

「今まで何も成し遂げてないもんな」

「今の仕事も中途半端だし…」

 

このとき気づくべきことは「まだ1歩踏み出してない」ということなんですよ。

その場にいて「萎えている」だけ。それじゃ萎えっぱなしです。

 

 

まとめ。

スポンサーなんて程遠い存在に感じていましたがちゃんと発信してれば反応、応援してくれる人もいます。

「こんな自分には無理…」と思わず(ぼくだって思わなかったわけじゃない)まず小さな一歩踏み出してみましょう!

 

DSC 2561

 

焚き火だって最初は小枝から燃やしてそのあとどんどん太い枝に火が付きます。コツコツ行きましょう!

 

自分の強みを無料で診断。

最近いつ褒められましたか?あなたの強みを無料で診断してみましょう?