IMG F633D3CCCB2D 1

 

ども、島暮らしのしゅうへいです。

島に住んでいると夜出かけることがめっきり少なくなりましたね…

島には若い人が出入りするようなおしゃれなbarなんかはあるはずがなく、やってるかやってないか分からないスナックくらいしかないわけです。(失礼)

 

島でもたまにはムーディーに飲みたい!そして陸地のおなごと交流したい!(本音ココ

「誰かやらないかな〜」

と思っててもたぶん一生できないので実際に自分たちでやってみることにしました!

今回は「島の男」がメインで「島の夜」をムーディーにする企画を開催。

場所やメニューについて簡単に紹介します。

 

 

夜カフェみつばち。

IMG 0463

 

まず場所は「食堂みつばち」さんを秒速で確保しました。

関連記事おっさんでもインスタ映えする「食堂みつばち」

 

オーナーの田中さんに依頼。

普段からお店を手伝っているのでこちらが強気でいきます。

 

IMG 5268

 

「場所使うからよろしくねぇ〜売上折半で」

 

 

IMG 0457

 

「お店使うのは全然OK…でも売上折半って…」

 

 

IMG 5268

 

「GWシフト入らないですよ?」

 

 

 

DSC 0780

どんな顔ww

 

この写真を使いたいがために架空のやり取りを作りましたw

 

実は、島の男の飲み会という企画をこの前したときに「夜飲めるお店」ほしいよね〜ってなりました。

 

DSC 0826

 

島を飛び出し都会(陸地)の居酒屋へ。

 

IMG 9557

 

都会(陸地)の女性からもてはやされました…(たぶん)

 

IMG 0457

 

みつばち田中「いや〜モテたね〜」

 

 

IMG 0460

 

コーヒー屋千々木「あれくらいは普通でしょ?」

 

 

IMG 0458

 

猟師林田「でもふたりとも既婚だよね?」

 

 

IMG 0462

 

漁師まさと「まぁ陸のオナゴはちょろいですわ」

 

 

IMG 9084

 

イケダハヤト「まだスナックで消耗してるの?」

 

 

みんなそれぞれキャラがあって新鮮な時間でした。

んで実際に決まったのが「夜カフェみつばち」…Facebookなどでもすでに反響があり月1くらいでぼちぼち開催していきます。

 

夜カフェメニューは?

パスタとクリームスープと乾物のシンプルなフードメニューで、ドリンクはビール・カクテル・ノンアル・コーヒー。

サクッと始められることを第一前提にまずは1回やってみます。

 

夜の友浦レモネード(アメリカンレモネード)

DSC 3233

 

 

実はこの企画すでにスポンサーがついております。

 

 

今治のbar「禄さん」(ろくさん)

お世話になっているオーナーの「小池さん」に島の企画を話したところ…

 

ででん!

DSC 3259

 

IMG 0466

 

 「企画協力させてもらいますよ!」

 

 

とカクテルに使うお酒などをサポートしてもらいました!!!

せっかく島でやるので柑橘系のドリンクは用意したい…先程の「アメリカンレモネード」も小池さんにレシピを教えてもらいました。

 

DSC 3202

 

DSC 3209

 

禄さんは今治の老舗のbarで空間もおしゃれでカウンター以外にもソファを用意してくれてます。

グループで行ってわいわいできておいしいお酒飲めますよ。

禄さんの食べログ

 

 

焚き火もやります。

島でしかできない飲み方もしたいので焚き火を準備しておきます。

 

DSC 2561

 

DSC 2694

 

お店の中でも飲めますし、外で海の音を聞きながら火を囲んで語らう…

いいじゃないですか。

懐中電灯もって少し歩けばすぐ浜辺です、ぼくは瓶ビールもって浜で1人飲みたいと思います。(だれか付き合って)

 

 

いつからスタート?場所は?

4月15日(日)です、いきなりw

月1回でやるので毎日夜営業はしてません。

 

関連記事おっさんでもインスタ映えする「食堂みつばち」

こちらの記事に昼の営業や詳細を書いておりますのでそちらもチェックしてみてください。

 

 

行きたいけど飲めない?

島外からのアクセスは車じゃないと厳しいです、バスも夜は営業終了してるので。

大島内には代行サービスが一応はあるのでそれを使って大島内のゲストハウス等への宿泊は可能です。

 

行きたいけど島の様子が分からない…という方はお問合わせまで連絡ください!

 

 

最後に。

まず1回やってみて反応みながら月複数回開催なども考えていきます。

島のカフェに来てスポンサーの今治のお店を知ったり島の人との交流ができたり…

いつかは金髪の外国人ともみつばちで飲みたいものです…

 

DSC 0571

 

こちらもどうぞ。

島のコーヒー屋さん「こりおり珈琲」

金髪美女とイチャイチャしてきた話。

【まとめ】島暮らし生活の紹介5記事