スクリーンショット 2018-05-18 15.57.47



どうも!月曜日よりも返済日が憂鬱なしゅうへいです。

 

現在総額500万円の借金と戦っております。おいなんで28歳の若者がそんな金額かかえてんの?って知りたい方は記事を読み進めて下さい。

サクッと生い立ちから簡単に紹介していきます!

 

 

島暮らしの返済者「しゅうへい」

村上周平、本名です。身バレとか気にしてないのでどんどん書いていきます。

1989年生まれでテイラー・スウィフトと同い年(日本人でいえ)

あの平成元年生まれですね。そう平成生まれも「借金する時代」となりました。

 

愛媛県のしまなみ海道の島で生まれ高校は今治市内の県立進学校へ。

高校卒業後は山梨のど田舎公立大学へ進学しました。

 

IMG 1800

 

父とぼく

 

うんこ少年時代。

瀬戸内海の本当に豊かな島で育ちました。豊かすぎてうんこをよく漏らしていました。今も豊かなのでよく漏らしますw

人口6000人程度の島なので友達もさほどおらず、小さい頃から1人でよく遊んでました。

父親とは釣りや、素潜りによく行ってて、毎年夏は「タコ・サザエ」と格闘。

なので今も夏は大好きな季節です。

 

IMG 0365

 

いいとこでしょ?

 

ストパー高校生時代。

あの、前髪だけピーーーーーーーンッ!と伸びてるめっちゃダサいやつです…。

 

DVC00175

 

よくこんなの残ってるな〜と。

高校生で初めて彼女ができたのにいきなり浮気をしました。アホですよね〜。

んでクラスの女子からドン引かれる憂鬱なハイスクールメモリーです…。

 

詳しくはこちらのnoteで書いてますので知りたければどうぞ。

関連記事“童貞”のくせに浮気して見えた、その後の“世界”。 

 

極度の女好きなのはこのあたりからでしたね〜。これが後々借金の原因になっていきます…。

 

IMG 2536

画像: プロゲーマーCaptainJack

  

バイト先の女の子3人と関係をもった大学生活。

うん…ひどいww 女の敵だ!

大学生活というより、大学性活ですね…。うまいけどダメだw

 

DSC01257

 

あと、某富士急◯◯ランドでヒーローのバイトしてました!

これが結構いいバイトで、可愛い女の子と写真とったり、ベンチで寝てたりと「ラク」だったんですよねw

んでmixi介して彼女も作りました…。

 

IMG 2687

 

 

コネ面接で落ちる。

まわりが就職活動を始めたんですが、そのころ車を持っていたので「移動力」で女の子を制しようと奮闘してました。

なので合同説明会なんか2回?くらいしか行ってなくて「春からニート」という言葉が現実味を帯びてきたときに…。

 

なんと親戚のおじさんのコネでは入れそうな会社を紹介してもらいましたッ!

そしておもしろいことに、コネあるのに落ちましたw

このことに関してはこちらで書いてますのでどうぞ。

関連記事就活の失敗談!学生には教えたくないコネ面接を落ちる方法。 

コネ紹介を2社してもらったので1社はその後無事に受かり内定が出ました…。ふ〜。

 

「コネあるのに落ちたwwww」

しばらくのあいだ山梨界隈でバズってましたね(知らんけど)

 

IMG 2684

 

 

大都会東京で就職。

IMG 0783

 

いや、Googleではないんですがお台場のでかいビルで働き始めました。

控えめに言って、「わし成功した」って思ってましたねww

初任給で手取り20万超えてて、残業もそれほどなく、家はお台場から徒歩10分のマンション。

 

IMG 5269 2

 

「めっちゃモテるやつやん!!!」

 

新卒で4月から営業でバンバン出張してて、週3くらいで新幹線乗ったときは自分が島育ちなことを忘れてましたw

 

マルチ商法との出会い。

DSC05603

 

ネットワークビジネスで成功しましたよ〜的な写真

 

これはちなみにタダの試乗ですw

社会人1年目、バリバリの1部上場企業。そんな誰もが羨む環境を手に入れたにもかかわらず、怪しいビジネスを始めてしまいます。

このときまだ22歳。よちよち歩きのヒヨコちゃんが「ぼくネットワークビジネスで脱サラする!」ってなったわけです。

 

そのへんのことをサクッと紹介してるのがこちらです。

関連記事このGWネットワークビジネスに勧誘された人へ伝えたい3つのこと。   

 

簡単な流れは、

  • 知り合い通じて意識高い人と出会う
  • 脱サラしてる人を紹介してもらう
  • ついでに金持ち父さんという本も教えてもらう
  • 会って「いいな」と思ってビジネススタート

ざっくりこんな感じです。

金持ち父さん貧乏父さんというベストセラーがあり、この内容をスッと理解し会社員は嫌だ!となりました。

 

 

入社1ヶ月のやつがですw危険な本だと思うので心してみてくださいw

 

IMG 2691

 

「でも会社員にちょっと疑問がある人にはオススメかも〜」

 

 

土日全部セミナーのダブルワーク生活。

ネットワークビジネスって「めちゃラク〜」みたいなイメージありません?

会社や属するチームによって全然違うんですが、ぼくの入ったところはほぼ土日セミナー。

ついでに月1回は関東か関西に出張で行ってセミナー受ける…。しかも全部自費!!

 

社会人1年目の女の子大好きなぼくが、すべてを我慢してセミナーに行くわけですよ。控えめに言って頑張ってました。

ただ、毎月の商品の発注が「10万超えて」やっていたので当然赤字。

クレカを3枚くらい駆使して、ボーナス入ったら一括返済!みたいな感じでやってました…。

 

IMG 9086

 

「騙されてると思わなかったの?」

 

 

これね〜、それくらい頑張ってたら「騙されてる」なんて感情がないんですよ。

ちなみに今も別に「あの人のせいで人生狂った!」とか全く思ってないです。この感覚を理解してもらえないのでちょっと苦労してます…。

 

ネットワークビジネスについては少し細かくこちらで書いてますので知りたければどうぞ。

関連記事元マルチ信者が教える怪しいビジネスの中身。 

 

 

会社とビジネスを両方やめる。

2年半ほどほぼ休みなく動きました。平日も仕事終わりに友達作りでbarなどに行ってナンパ…男をねw

収入のわりに使う分が多いので明らかに赤字垂れ流し状態。こうなるとぼちぼち「メンタル」がやられてきます。

 

IMG 5271

 

 「このままでどうするの?わし借金まみれで死ぬの?」

 

 

会社の仕事もあと周りにしはじめて、休みがちに。年の前半で有給を消化しきるくらいになってました。

朝起きたら…

IMG 5271

 

「ちょっと体調が悪いので…」

 

 

夕方は…

 

IMG 5269 2

 

「よし、寝たからナンパに行こう!」

 

 

ww

んで夜遅く帰ってきて次の日また休んで寝る…。みたいな感じになり最終的に会社の電話をぶっちして寝てましたw

 

「現実逃避」

というやつです。

似たような状況の人いたら、逃げ方だけ工夫してください。その場にとどまっていたらなんも解決にならないので場所変えましょ!

関連記事頑張る場所をかえるだけで人生がラクになる3つの理由。

 

半年くらいして、最終的に会社から親に連絡があり退職届けを出して辞めました。

一応、心療内科にいき「抑うつ状態」の診断書だけちゃっかりもらいましたw

 

IMG 2691

 

「控えめにいってクズだよね〜」

 

 

ちなみにその半年間。

IMG 2295

 

ナンパを繰り返し

 

IMG 2296

 

ハロウィンパーティでは「半沢直樹」のモノマネでナースを口説いてましたwww

 

IMG 5269 2

 

「ぼく心の病なんです…」

 

 

まぁ相手仮装ですがねw

 

20140821 142057

 

会社行ってないのを隠して島にも帰省しました

 

20140821 154754

 

ネットワークビジネスから解放!!みたいな写真w

「借金の支払いありまっせ〜」

 

IMG 2537

 

東京から島流し。

会社に行かず、ナンパばっかりしてビジネスも終了。

会社行ってないのが親にもバレて、ついに「島に強制送還」となりました。

 

死んだ顔で帰ってきたのを覚えてますね。親や姉の顔をまともにみれない…。

ある意味、「うつ状態」だったのかもしれません。

 

そして帰ってきた2ヶ月後に祖父が亡くなり、そんな状態で喪主も勤めました…。

IMG 2691

 

「99歳まで長生きしたわ〜」

 

 

島で元気になる。

なんだかんだ色々あったけど、愛媛での仕事もみつかり島の時間を漫喫しました。


 

SHUHEIさん(@shupeiman)がシェアした投稿 -2018年 4月月10日午前5時39分PDT


 

いいところなんですよ〜。ネガティブになろうたってなれないw

 

 

SHUHEIさん(@shupeiman)がシェアした投稿 -2017年10月月31日午前4時32分PDT

 

子供の頃からしてた釣りとか、素潜りとか、自転車旅とか…。

なんかね、「生きてる」って感じがしました。

東京で、ちょっとした失敗で「人生おわった…」みたいに狭いところで悩んでいたのが、いっきに思考が解放されました。

 

IMG 5271

 

「奨学金いれて500万?まぁ住宅ローンよりはマシよ!」

みたいなw

これね〜本当にちょっとの失敗や借金で悩んでいる人に気づいてほしいなって思います!

悩みはあなたのせいじゃなくて結構まわりの環境の影響うけますよ。

 

IMG 2685

  

まじめに頑張ってたら。

今度は父親が死にました。肺炎になり10ヶ月入院でそのあと…。

この記事で書いてあるのでよければどうぞ。

関連記事365日「父親を殺してしまった」と泣きながら後悔してたぼくがたどりついた「親の死」のこたえ。

 

IMG 0174

 

めっちゃ後悔しましたね、そして今も「もっと一緒にいたかった」とよく泣きます…。

ただね。後悔もあるけどこのあとのぼくの人生はマジで自分で決められるんですよ。

 


IMG 2691

 「いいこと言うな〜。」

 

 

「悲しいけど楽しい!」ってのが本音です。なくなって1年経ちますが今のところの結論ですね。

 

 

現在の借金の総額と内訳。

現在の返済状況としては、

  • クレカ、キャッシング残高約260万円
  • 奨学金約250万円

で、合わせて約500万円になります。

 

な、なのに…会社をやめてブロガーとして独立しましたw

ん〜月々の返済でいうと、だいたい5万円のうち3万円前後が利息としてとんでいきます。1日1000円…。ふぅ〜w

1円単位でまとめてますので興味あれば!

関連記事借金の総額をまとめてみたら去年より増えててワロタ。

 

「債務整理」なども選択肢の1つとして島で返済生活を続けます。

今の借金がどれくらい減るのか?確認したい方はサクッとWEB相談がオススメです。

ぼくも相談して自己破産や任意整理などの詳細を聞きました。

関連記事債務整理の相談って面倒じゃないの?

 

たぶんしなくても大丈夫そうですが、マジでやばくなったら考えます…。

現在毎月の支払いのたびにしんどいな〜と思っている方は聞いてみるだけでも違いますよ!

 

 

最後に。

今回高知の山奥で年商1.5億円のイケハヤさんに会ってきて話してきたんです。

結果…、

 


 

ということでブログもこんな感じになってますw

まっ楽しくいきましょう〜!ちまちま会社員しながら返すのってなんか夢がないじゃないですか…。

ということで「借金あるのに会社やめて返済どうしてるの?」っていうアホみたいな生活を発信していきます!w

ぼくを「応援する方法」を紹介してるのでぼくの伸びシロにかけてみたいという方はのぞいてみてくださいっ!

 

 

ぼくを応援する方法。

Twitterでフォローする

 

毎月の継続支援と島からの便り。

借金ネタはもういいけど、島ぐらしはのぞきたい…という方にオススメです。

【noteで「月刊しまぐらし」を購読する】

 

polcaでお利息スポンサーになる。

あなたの500円があるとぼくはバイト行かずにブログを淡々と書けます!

いずれ影響力などで返しますので支援後は何かしらで連絡ください!

polcaはこちら

 

amazonのほしいものリストから何か送ってみる。

ほしいものリストをみてみる