スマホがあたりまえになり「アプリやLINEの通知」が増えてきてますよね…。ポッケに入っているスマホを取り出すだけでも回数が多くなると面倒に感じてしまいます。

ガーミンをランニングのトラッキング目的に購入したら、それ以上に「優秀な通知機能」に惚れ込んで1年ほど愛用してます。

今回は通知地獄には欠かせない「スマートウォッチのガーミン」をご紹介します。

LINEメッセージも時計で確認できる。

電車の中でスマホを取り出すあの動作って結構たいへんですよね…。ヒジをうまく折りたたんでとか…笑

ぼくは田舎で暮らしているのでそこまでではないですが、運転中に携帯がブーブー言ってるとどうしても気になります。

スマートウォッチの最大のメリット「通知の確認」が圧倒的に楽になります。

IMG 2863

こんな感じでおかんからのメッセージが表示されますw

こんな内容のためにいちいちスマホ出したりなんてできないですよ…。

また会社の会議中もなんかぶーぶー言ってるのに気づくと見たくなりますよね?終わったあとに見るとどうでもいい天気の通知だったりするんですが…。

IMG 7078

時計を確認するフリをしてたまっている通知を見ることができます。その場でリアクションはできないものの確認できるだけでも違いますよね。

 

 

 

運動はもちろんアウトドアなども場面も便利。

ランニングやサイクリング時もメッセージを確認できるのですごく便利です。また釣りしてるときもすごくいいですね。

防水ですし、釣りエサ触っててあんまりスマホを触りたくないときもガーミンで通知を確認できます。

DIYしてるときも「作業を止める」ことなくLINEメッセージの内容を確認できますよ。

 

 

 

 

また着信があればボタン1つで応答、拒否ができます。イヤホンあればスマホ触らず応答でき相性もいいですね。

また音楽の再生、曲送り、音量調整にも対応してます。

 

イヤホンはAirPodsがオススメ。

話変わりますがAirPodsめちゃくちゃおすすめです。

ランニング・サイクリングはもちろんのこと、何より草刈りのときに重宝しました(笑)

草刈りって孤独なんですよね、EDMとか聴きながらやるとすごく捗ります。


 

潜っているときの心拍数

50m防水なのでスイミングにももちろん使えますし、潜っても大丈夫です。

 

IMG 2869

 

 

20秒ちかく息を止めて潜るの繰り返しを1時間ちかく続けるので心拍数がすごいことになります

ランニング・サイクリングより素潜りは運動強度高いですね

 

 

気になる電池持ち

電池ではなくUSBケーブルの充電式です。気になりますよね電池残量…。iPhoneとかいつも気になりますよね。

ガーミンはスマホほど気にしなくても大丈夫です。通知や時間確認のためだけであれば10日は余裕でいけますね。

ちなみにランニングの頻度が高い人はこまめにしとくといいですよ。GPS補足はある程度電池消費が高いので…。

その辺を5キロ、10キロくらいのランニングやサイクリングなら全く気になりません。連続で3日くらい使うとさすがに減るので30分くらい充電しとくといいですね。

 

待受デザインも好きにできる。

デジタル時計の待受から、アナログ時計のようなデザインにもアプリで変更ができます

気分を変えたいときや、ちょっと服装に合わせたいときにある程度デザインが選べるのは嬉しいですね。

 

IMG 2871

 

 

最後に…GARMINのデメリット。

他の時計を使えなくなった

これに限ります(笑)

いつも時計つける派だったのでお気に入りの時計あったんですが、1度記録し始めると徐脈なので心拍数が気になったり歩いているのに歩数をロスしたくないとかで外せなくなりました…w

ぼくは寝るときも外しません…。おかげで鹿児島で金縛りに合い心拍数がいきなり50手前から100くらいまで上がったのが記録されてましたw

 

 

通知地獄から解放されたい方。

ぜひスマートウォッチという選択をぜひ考えてみて下さい!

  

合わせて読みたい。  

 

 【資産運用】10万円が170万円に?どこの通貨の金利よりも増える仮想通貨の投資はぶっちゃけどうなの?(初心者)

ハマると寝れなくなるオススメ海外ドラマ!ゲーム・オブ・スローンズを観るべき7つの理由とは?/Game Of Thrones 

 

Instagramやってます。


フォローはこちら

   

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら