「インスタ映え」より「インスタ女子」を追いかけがちなしゅうへいです。サクッと仕事終わりに行ってきました。

IMABARI Color Show

結構話題になっているみたいですね。松山の友達の方が先に見に行ってました。

今治といえば「タオル」ですが、「染色」という工程やそれに携わる「職人」の方の存在ってそんなに知られていません。

その技術を今一度知ってもらおうと開催されたイベントが「今治カラーショー」

愛媛県繊維染色工業組合の各染色会社が「ハンプ」という生地を「1000色」に染め分けました。このハンプという生地専用の染め機がないためかなり苦労されたみたいです。


Hikariさん(@pika1020)がシェアした投稿 -



akiraさん(@akira_1972_)がシェアした投稿 -


 

入場無料です。

2月12日(月)まで、この3連休で終了予定となってます。

場所は今治港のみなと交流センター「はーばりー」

駐車場もとなりの敷地にあります(有料)

滞在時間は長くて30分程度だと思うので近くにある「今治城」などもついでに写真撮って帰られるといいですよ。

しまなみ海道もすぐそこなので橋を渡って島の景色に癒やされて下さい。

 

あわせて読みたい「今治観光情報」。

しまなみの絶景亀老山展望台(日本第2位)

日本の三大急潮を間近で体験(しまなみクルーズ)

1000日追いかけた島の絶景。

Instagramやってます。


フォローはこちら

   

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら