大島のゲストハウス「くめちゃんハウス」に韓国人家族が宿泊。暇だったので一緒に飲んでみました。



 

飯がうまい!

家族が到着後、お父さんがパパッと料理を作ってくれたんですが、それがすごくうまくて。

初対面で特に挨拶もなかったので、「あー、特に交流のないのかな」とおもったらこんなの作ってくれて…。

IMG 6557

豚キムチですね。味噌とレタスを巻いて「サムギョプサル」チックに食べるとまたうまいです。

IMG 6558

 

面白いのが、お父さんが辛いのそんなに得意ではないみたいで、めっちゃ汗をかきながら食べてて…。w

鍋物も作ってくれました。

IMG 6571

「プデチゲ」という韓国料理で、米軍が持ち込んだ「ハム」とかをチゲ鍋にいれて食べたのが発祥みたいですね。

うまいうまいと食べてたらすごい喜んでくれて、ビールと焼酎を割ったお酒を一緒にガバガバ飲みました。

奥さんが日本語ができたので通訳してもらいながら会話したのですがすごく上機嫌で喜んでいると話してました。

仕事で日本に来てからこういう交流がなかったみたいで、日本の家庭に入ってこうやって日本人とご飯をたべてお酒を飲めてすごく嬉しかったみたいです。

ぼくは飲みすぎて頭痛いですが…。笑

 

みんなでババ抜き。

子どもたちも含めてみんなでババ抜き。めっちゃ楽しかった。

初めてやったみたいですがすごく盛り上がりました。

みんなでゲラゲラ笑いながらやりました。こういうのいいですよね。

生まれて島にこういう場所があって嬉しいです。

初めてと言っていいくらい、韓国の方とここまで交流しました。欧米人が今まで多かったので実際交流してみるとすごく優しく気遣いできる人たちだなと思いました。


いい勉強になりました。 

 

島のAirbnb。

エアービーアンドビーという民泊のサービスで島で泊まれますのでぜひのぞいてみて下さい。

「くめちゃんハウス」というゲストハウスはOPENして1ヶ月経ってないですが予約がどんどん入ってます。

くめちゃんハウスの情報はこちら

くめちゃんハウス

 

ついに。

明日からです…。



  

人気記事セレクション。 

 

【資産運用】10万円が170万円に?どこの通貨の金利よりも増える仮想通貨の投資はぶっちゃけどうなの?(初心者)

【冬のイカ釣り】しまなみ海道でコウイカを狙ってきました。/愛媛県今治市大島

 

 

Instagramやってます。


フォローはこちら

   

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら

 

 

 

最後まで読んでくれた方へ。

LINE更新通知

2ステップで簡単です。

下のLINEで読者になるボタンをクリックしてライブドアブログのLINEを追加して

「しまなみじゃーなりんぐ。」の更新通知の設定をするだけです。

 

SPONSORED LINK