どうも月の半分以上は薪でお風呂を沸かす島のクソジジイ(28歳)です。

当ブログでは幾度となく「薪で風呂を沸かしている」ことをお伝えしました。しかし、まだまだ街中で「あの!薪でお風呂沸かしている人ですよね?」って声をかけてもらえません。

そこで今回はちゃんとみなさんに「薪風呂の実力」をしってもらうために実験的な企画を立ち上げました。

あわせて読みたい50回薪で風呂を沸かしてわかったこと。

 

薪風呂で温泉卵は作れるのか?

ででん!そう、日本人に大好きな温泉には欠かせない「温泉卵」これを自宅の風呂で作ったらさすがに噂になるはずです。

「島に温泉が湧いた」と。


ということでチャンレンジしてみました!

 

ちなみに温泉卵の作り方は?

調べたところ「65℃〜68℃で30分放置」みたいですね。昔ガストのバイト時代にパートのおばちゃんは大きいボールにお湯をいれて同じく「30分ほど放置」で作ってました。

「おいおい薪風呂といってもそこまでお湯が熱くなるの?」って思いました?ね?思いましたよね????

 

 薪風呂の実力。


温度計が秒速で振り切れるほど薪風呂は熱くなります。下手に沸かすと30分水入れっぱなしにしても熱くて入れないこともあります…。

ささ、タマゴちゃんを沈めてフタをして待ちます…。

IMG 7952

 

30分後…。

アッツアツの風呂からタマゴちゃんを取り出します。手が入れれないほど風呂はまだアツアツです。

IMG 7961

 

おっ!!

なんか温泉卵っぽくないですか?はやる気持ちを抑えながらまず1つ割ってみることにしました…。

 

 

 

ででーーーーーーーん!!!

 

 

IMG 7963

 

ちょwwwwwww

ぜんっぜん生タマゴwwwww

え?いつもより生タマゴ感あるんですけど?すごい生タマゴ、生タマゴの中の生タマゴwww

 

えっと、おそらくですねさすがに薪風呂と言っても70℃近くまではいってないということですね。そして薪もそんなに足したりしなかったので保温もできてなかったのかもしれません。

あとどうしてもタマゴが下に沈み温度の低いところで30分経ってしまっていたんでしょう。

 

必ずリベンジします。

次回はタマゴをお風呂の上部で固定し、薪を常に足して温度を高めてトライしてみます。温度計もしっかり測られるものを用意したいところですね。

そんな私が先日チャレンジした「ヒッチハイク」の様子はこちらの記事を。

あわせて読みたい人生初のヒッチハイクにチャンレンジ、行程をまとめておくよ。

 

追記。

お風呂で「温泉卵」にリベンジしました。

記事【結論】お風呂で温泉卵は作れないが◯◯なら作れます。

 

人気記事セレクション。 

 

これから就活する学生には教えたくないコネ面接を落ちる方法。

【冬のイカ釣り】しまなみ海道でコウイカを狙ってきました。/愛媛県今治市大島 

 

Instagramやってます。


フォローはこちら

   

島ぐらし気になった方は気軽に連絡ください

ツイッターはこちら

 

SPONSORED LINK